ちーむわんこの連絡帳

メイプルスト-リー花梨サーバで活動しているギルド「ちーむわんこ」です。
オフ会!おっつかれさまでしたー!!(二日目、金の味噌アイス人形編)
zzZ・・・
きーみーのーこえーをー(携帯電話)
…あれ?アラームこの音楽だっけ…?

[電話 いかレスラー]
Σ(=∀=;)ハゥ!!

ソ「もしもし?どうしました?」
い「今から千種でボウリングするんだけど今から来て!」

家から…駅が…20分ぐらいで…
バス…
2分前に出てるし…orz
電車……千種まで…40分ぐらいかなぁ…

結果10:00ちょい前

そんなこんなですぐにはつけるわけがなく、
合流できなかった自分乙orz

それでは…この場をおかりして、
ALL組…、ネット喫茶宿泊
ご苦労様でございました^^;
近いようで遠くてすいません><



さて、2日目集合時間は11:00
そのまま名古屋に着いたのが10:00。

そのスキマにすることといえば…

昨日入っただけで何もできなかったゲームセンター!!!

いやぁ…やっぱり…周りの目線が痛いね^^
でもそんなには関係ねぇ!(
[--しばらくクレーンゲームのコツをお楽しみください--]
>1回目(そんなに本気で取るつもりでいかない)
・人形の位置と出口にあるプラ板の高さ
 →理想:出口に近く、プラ板がない⇔諦めろ:遠く、プラが高い
・クレーンはぴたっと止まるかどうか
 →思った位置にぴったりとまる⇔かなりすべる+クレーンが揺れる
・アームの開き具合
 →アームの横1cm程度まで開く⇔開きが狭く閉じきらない
・タッチセンサーの強さ
 →ある程度までもぐって止まる⇔触った瞬間に止まってしまう
・アームばねの強さ
 →人形をつかむことができる⇔表面をなぞる+人形が動かない
・フックの形状
 →人形を支えれる、または隙間に入るだけの角度であること
[--これだけを見れれば誰でも取れる(投げやり--]

集合の時間になりましたw

ソ(人形袋を掲げて)「とったどーw」
皆様「今取ってきたの!?」

いかちょめ「というか…行きに取るべきじゃなくね?」

(=ω=)ですよねー




昼ごはんには…企画どおり!

味噌カツ、味噌煮込みうどん、ひつまぶしを食べさせましょうw
下調べはばっちりですw

田所、如月「麺はもういい^^;」
ごもっとも(^^;

そんなこんなで味噌カツを召し上がっていただきましょうw
ちょめs嫌いって言ってたけどね(苦笑

ちょめ「いや、カツにはソースでしょ」
こっちは味噌じゃ!(゚Д゚#)
まぁソースも好きですが(

c0087340_22331038.jpg
左、わらじとんかつ。普通のとんかつ2枚分ぐらいの巨大サイズ!
右、ひれとんかつ。ひれかつはこっちではこれw
写真サイズ間違えて大きさだとわかりにくいね^^;

心配していた、いかさん。
関西は塩味が薄めと聞いていたんだけど…
あわせだから大丈夫みたいwよかったよかったw


さぁて!それでは当初の予定通りに!
行ってみましょう名古屋城!!
いざ!名城線市役所駅へw

名古屋城と言えば~桜祭りがあるのですが…
c0087340_2252414.jpg

桜の代名詞、ソメイヨシノはまだまだですね^^;

さて、見えてきました名古屋城w
c0087340_2254102.jpg

c0087340_22543246.jpg
これが名古屋城ですw
実はあんまり詳しくなくって^^;
いまさらしっかりと調べました><
関が原の合戦後、徳川家康は、九男義直の尾張藩の居城として、
名古屋に城を築くことを決定。、
織田氏が今川から奪った那古野城跡に築城を開始した。
尾張徳川家17代の居城。金鯱城、金城ともいう。
信長が生まれたのもここの城だとか。

つまり今川と織田と徳川らしー(

さて、現在は中に資料や、展望施設になっていますw
c0087340_23123916.jpg
c0087340_23125711.jpg

代表的な模型w
もっと晴れてたらよかったんだけどねぇ~^^;

展望台で橙ちゃんが記念コインを買ったところで、
…ってところでネカフェ宿泊組の元気が完全になくなってまいりました(ぉ

城を出た売店には味噌ソフトなるものが売っています。
えぇ。地雷です( 興味を示した田所sには…
食べていただきましょうw
田所「うっ…なにこれ…」
計画通り…ニヤリッ
まぁ、しっかりと…大自然のお仕置きは来ましたが(



さて、この後はやはり空白だったわけで、
もう皆様限界ムードですか^^;
と思っていると…

大須でも行こうかって話しに^^;

ぶっちゃけ奥地までは行った事がない^^;
アメ横ビル方面に集まってるーとは聞いてるけどな~と
思っていると…

ゲームセンター出現(
集まる視線。

ソ「や、やりませんよ?」
 (ジー)

誘惑に負けましたorz
[--取れる取れないの見分け方--]
・クレーンが開いたときの大きさと景品の大きさの差
 →可能であれば全開から2cmぐらいの余裕が欲しい
・景品の重心に対してクレーンの向き
 →回転式は関係なし。方向と平行だったら直す金額が必要
・つかむ気がないクレーンが増えてるため
 →おのずと引き吊りとか押し出しが必要になってくる
・わっかがついている物
 →わっかを狙うのが正しいとは限らない
・アームのかみ合い方を見るだけで大体の強さはわかる
 →隙間がある場合はプラ板があったらもうほぼ無理。
[--そんなこんなで…--]
オイラはそれなりに満足な結果っとw

皆様はその間いろいろゲームとか休憩とかしてたみたいですね~w

みんなはもっぱらアーケードだったけど
ごめんなさい><本当に専門外です(ぉ

ゲーセン慣れがない二人には…ちょっとつらかったかな^^;


さて、もう皆様ぐったりモード^^;
かという自分も結構ぐったりでした~。

田所sの飛行機の時間。
解散のお時間が近づいてきました。

一路金山までお見送り!

しっかしごめんなさい!!
名古屋まで行ってもよかったような気が今ではしてるけど…
金山のが1駅分浮くんだ><;
その他言い訳ならいくらでもしてやんよ(;・ω・)つΞつ

というわけでオイラも先に帰ってしまったのでした^^;

それから残りの皆様はどうなったのか…
解散組と、カラオケ組withクラソナになったそうなw

やっぱり…ペース配分ってやっぱり重要だね^^;
今度はとちゃん達にご教授願おうかしら><

そんなこんなで…gdgd長文になりましたが。
今回のオフ会の全容でしたw

今回の教訓はいっろいろありましたがw
初対面の緊張感溢れる中、いろいろと楽しんでいただけたのなら、
何よりでございますー^^;

次回、いつになるかはわかりませんが、
楽しみにしてます!!
次回は企画だけは勘弁☆(コラ
[PR]
by guild_teamwanko | 2008-03-26 00:06 | 企画もの
<< はてさて… オフ会!おっつかれさまでしたー... >>

by guild_teamwanko
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
企画もの
わんこのお知らせ
苦瓜からのお知らせ
ちーむぱんや
おあしすより愛を込めて
ソドっぽいかもよ?
SS置き場
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧